売れっ子スターとベテラン俳優

f:id:lwndop:20200730051927j:plain



先日ピクルスを漬けた。



人生初めてのピクルス作り。


f:id:lwndop:20200730052145j:plain

f:id:lwndop:20200730052140j:plain



そのピクルスを使ってベーコンエッグトーストを作った。





材料

トースト
手作りピクルス
マヨネーズ
ベーコン
目玉焼き





ピクルスはパンと合わせるとこんなにもそそる味になるのか、と驚愕した。



本当はチーズとハンバーグと合わせてチーズバーガー的な感じで食べたかったのだが、チーズがないために断念した。




肉の脂と卵の風味にほんのり酸味のあるピクルスが加わる。





ピクルス単体だと存在感しかない新人売れっ子スターなのに、パンマヨベーコンエッグで挟むと、芸歴50年のベテラン俳優並みに名脇役に変貌する。



口に含むと「旨味」を構成する一要因となる。






まるで別人だ。


誰もがこの差に「え、だれ?」となるだろう。







あんなに尖って目立つことが成功だと思っていたピクルスが、挟まれた瞬間から50年の歳月を経てベテラン名脇役俳優に。



例えるならば、そう。
でんでんさんだ。






SexyZoneの中島健人さんがでんでんさんになるような感覚だ。この2人が同一人物という事実にみな驚くことだろう。









何が言いたいかというと、ピクルスはすごい。






明日はチーズを買ってこよう。






_