憂鬱成秋否我年中憂鬱哉 ❤︎ くいものの秋



さむい


冬が近づいている




高校時代、寒くなると学校終わりのバスを待つ間にコンビニのおでんを買っていた。
種類は3つくらい。



熱々おでんをバス停で食べる。今思えば最高の青春風景だった。
肉まんもよく買っていた。






冷たい空気の中、コンビニで買ったあったかいものを食べる、という特別感は何なのだろう。




28歳になった今でも寒くなれば帰路の途中で熱々の肉まんを買って、食べずにはいられない。否、外で食べるから美味しいまである。





自分で打ち込んでいて思ったが、そうか。私は28になったのか。昔の私が持っていた28歳の人間達の印象は「なぜか魅力的」「人生を楽しみ始める頃」「みんなどこか廃れているがそれなりに人生を歩んでいる」などだった。






今の私はどうだろう。


もうかれこれ5ヶ月は無職である。





いじめをする先輩のいない、休みを好きにとらせてくれる、そんな職場があれば喜んで飛びつく。






生きているだけで国から金を巻き上げられるというのは、ゲームだとしてもハードモードだと思う。




いけない、暗い方に話が進んでしまった。





秋入りする前から、中華街で手に入れた金木犀茶を嗜んでいる。




烏龍茶の後味に金木犀の香りがするものだ。



巷で金木犀が人気を誇っているのを斜に構えつつ、己の嗜みかたこそ風流だと信じていました。




まぁ、飲むものがこれしかないので飲んでいるのも事実ですが。








煮る のが楽しい季節だ。

今の私はそれだけ。



肉まんが美味しい。
おでんが美味しい。

あたたかい飲み物が美味しい。




唐突に死にたくなるけど生きていたい日々です。